【案内】エコモー活動報告展2022を開催中です。(会場:湿原センター)

  • 2023年02月01日
  • お知らせ イベント情報

【案内】エコモー活動報告展2022を開催中です。(会場:湿原センター)

サロベツ湿原センターにて、今年度地域で行われた「サロベツ・エコモー・プロジェクト2022」の活動紹介展示を行っております!

「サロベツ・エコモー・プロジェクト」とは、サロベツの自然や文化を楽しむための活動同士の環を広げ、
湿原と農業が共生する地域づくりを進めるプロジェクトです。

今年度は地域で取り組まれた13の活動をご登録いただきました。
活動内容について、パネルごとに写真とコメントで紹介をしています。

今年度の展示の隣には、昨年度の活動紹介もパネルで展示してあります。

また会場内では、サロベツ・エコモー・プロジェクトの活動報告集も最新のものから2018年度版までを配布中です。
サロベツ湿原センターへお越しの際には、どうぞご覧下さい。

また、地域で行われている活動(エコモープロジェクト)やその活動推進に携わっていただける方々を随時募集しております。
少しでもご興味をお持ちの方は、下記のエコモー窓口までお問い合わせください!
↓エコモーHP
http://sarobetsu.or.jp/ecomo/

 

過去の記事