【報告】空からサロベツ湿原を見てみよう(なまサロ)

  • 2022年08月02日
  • イベント報告 なまサロ

【報告】空からサロベツ湿原を見てみよう(なまサロ)

7月30日(土)に「空からサロベツ湿原を見てみよう」を実施しました。

第二回なまら!!サロベツ∞クラブでは、ドローン(無人飛行機)を飛ばし、空からでしか見ることのできない湿原の様子やその広大さを体験しました。

ドローンを見学する様子


こんなに高いところからサロベツ湿原を見ることができます。
右に写っている建物が湿原センターで、その周りには広大な湿原が広がっています。


みんなで手を振る様子もばっちり見れました


すごく高いところを飛んでいても戻ってくるのは一瞬です。


見学の後は木道で花と鳥探し
大きく目立つ花から小さな花までたくさんの花を見つけることができました。
一つでも多く花の名前を覚えて帰れましたか?


最後になりましたが、第二回なまサロへのご参加ありがとうございました。
いま私たちが歩いている木道が、広いサロベツ湿原のほんの一部であることを体験できたでしょうか。
今後も身近にあるこの広大な湿原で沢山の発見や驚きを見つけてください。

この行事は、北海道e-水プロジェクトの助成を受けて実施しました。

次回のなまサロは8/20 – 21に兜沼でのキャンプイベントです。
詳しいイベント内容チラシにつきましては近日中のご連絡を予定していますので、もうしばらくお待ちください。
(なまサロ会員様へは、メールまたはLINEにて配信いたします。)

望月

過去の記事