【報告】とよとみフットパスを歩こう!

  • 2019年07月20日
  • なまサロ

【報告】とよとみフットパスを歩こう!

7月20日(火)、とよとみフットパスを歩こう!ということで、ゴルフ場から豊富温泉までの約3㎞の道を歩きました。

ただ歩くのではなく、道端で動植物を観察しながら歩きました。気になる花があれば適度に摘んでいきます。
セイヨウタンポポも摘みました。
野イチゴを発見して大興奮!道端だったので食べてはいません泣
昆虫大好き!バッタを捕まえました。
農村らしい豊富らしい風景も楽しみながらのんびり歩きました。
橋の上から下を覗いてみます。カワセミでもいるかなあ~。
ゴールに到着して、摘んだ花で押し花を作りました!皆楽しそうに作っていました。
 
 
 
 
 
 

 

過去の記事