サロベツ湿原 最新開花情報 190702

  • 2019年07月02日
  • 植物

サロベツ湿原 最新開花情報 190702

ノハナショウブやアザミなど、紫色の夏のお花が咲きはじめました!

優美で情緒あふれるノハナショウブです。

緑色の湿原に、ノハナショウブの赤紫色、湿原の奥で咲くエゾカンゾウの黄色、コバイケイソウの白色が映えています。

アザミが咲くと夏を感じるサロベツです。

食虫植物・モウセンゴケの葉です。

モウセンゴケの花は5mm程ととっても小さく、可愛いのです。広い湿原で見つけるのは大変ですが、よーく目を凝らして探してみてください!

今年のエゾカンゾウは本当に素晴らしく、心に染み入る風景でした。

ベンチに腰を下ろして、湿原に咲く花々や流れゆく雲、遠くの景色を眺めてみると…

爽やかな風が頬を撫で、可愛らしい鳥の声が聞こえてきます。

しばし時間を忘れてゆったりとした気持ちになれます。

初夏の木道散歩にどうぞお越しください!

過去の記事