【報告】 冬のサロベツ湿原散策ツアー

  • 2018年02月17日
  • イベント報告

【報告】 冬のサロベツ湿原散策ツアー

2月17日、豊富町観光協会さん主催の「豊富町観光おもてなしスキルアップセミナー」の一環として、 サロベツ湿原センターにてスノーシューツアーが開催されました。 およそ20名の方が冬のサロベツ湿原を訪れました。 バス到着後、まずは準備運動からはじめます! 準備運動が完了すると、スノーシューに履き替え、いざ出発!! 最初に現れたのは、冬限定のパワースポット。ヤチダモとミズナラの幹のトンネルを抜けると恋愛成就・夫婦円満のご利益があるかも? そのほかにも、エゾフクロウのねぐらがありました。残念ながらフクロウが棲んでいる様子はありませんでしたが、この場所は夏には立ち入ることができないので、冬ならではの発見でした。 中盤に入り、ここでティータイム♪ あったかい飲物で、ほっとひといき。冷えた体を温めてくれました。 テーブルはバレンタイン仕様で「ハート」形です!サブレンジャーの大学生が、前日につくりました。 さらに林の中を進んでいくと・・・。 広大な雪原の世界が我々を待っていました。 そして出会いは突然に!! ツアーも終盤に差しかかり、センターへの帰り道に思いがけない生き物との遭遇が!さて、どこに隠れているでしょうか? あっ!ピョンピョン跳ねています。エゾユキウサギです!かわいいですね。 森の中での記念写真。天気は曇りでしたが風も少なく、いいスノーシュー日和でした。 皆さんもぜひ冬のサロベツに遊びに来てくださいね! サブレンジャーS&S

過去の記事