【報告】 エコモー☆パークを開催しました!

  • 2017年08月10日
  • イベント報告

【報告】 エコモー☆パークを開催しました!

7/30(日)、豊富町ホッキ祭り会場内のグリーンハウスにて、エコモー☆パーク」を開催しました。 当日は朝から強い日差しが照りつける良い天気でしたが、グリーンハウス内は風が吹き抜け、涼しく過ごせました。 IMGP9682 自然再生のパネルを見て回り答えを探すクイズラリーでは、 一般用、上級編、子ども用の3段階のレベルの問題を用意しました。全問正解すると豊富牛乳公社さんよりご提供いただいた美味しい豊富牛乳がプレゼントされ好評でした。 IMGP9670 豊富町のゆるキャラ「とよとみくん」もメインステージに立ったり、会場内を歩いて回り、「エコモー☆パーク」をPRしてくれました! IMGP9611 もちろんクイズラリーも参加しますよ。ちょっと苦戦していましたが(笑) IMGP9686 会場内では人気企画の「バター作り」が始まると、 一時間ちょっとで用意していた60本分が無くなってしまいました。濃厚な豊富町産生クリーム(豊富牛乳公社さん提供)を振っていると10~15分ほどで完成します。完成したものはお持ち帰りいただきました。 また、豊富町内の人気のパン屋さん「ベーカリー夢考房(サロベツマイハート)」さん提供のバターロールにできたてのバターをつけて試食もしていただきました。 IMGP9542 会場の奥ではホッキ貝の貝殻にイラストを描いたりするクラフト体験コーナーが子どもを中心に人気でした。壁際には椅子も設置していたので、ゆったりとした休憩スペースになっていました。 IMGP9652 大人の方の作品です。さすが上手ですね。 IMGP9650 こちらは子供の作品です。見事な利尻山ですね。 IMGP9678 北海道内のラムサール条約湿地の子供たちが作ったカルタで遊ぶ「しめっちカルタ大会」も外の暑さに負けないくらいヒートアップして楽しめました。 IMGP9668 当日は470名の方に会場にお越しいただきました。足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。 IMGP9654

過去の記事