260627 雨上がりの生物たち
今日は雨が降ってじめじめとした日となりましたが、こういう日ならではの発見もあるものです。
早速珍しい出会いがありました。寄生虫に寄生されたオカモノアラガイです。ロイコクロリディウムという吸虫の一種です。

チシマアザミが咲き始めました。後述するエゾノサワアザミとは葉っぱが違います。葉が丸いのがこのチシマアザミです。

エゾノサワアザミが咲いていました。エゾノサワアザミの葉はギザギザしています。

エゾカンゾウはまだ見ごろです。しかし木道からは今後離れるような形で咲いている地帯が移動していくと思われます。


トキソウも見ごろです。今年は数が多いように感じます。

マユミの花も咲いていました。

ホロムイイチゴの実が出来始めています。まだ熟していません。

サワランもひっそり咲いています。是非探してみてください。

小松
else: ?>
投稿がありません。
