260623 エゾカンゾウが見ごろとなりました。
遂に当センター木道のエゾカンゾウが見ごろを迎えました。本日は利尻富士も見えて木道巡視日和でした。

現在は外周ルートで綺麗な風景を見ることができます。

エゾカンゾウのつぼみにカメムシの幼虫がついていました。

エゾカンゾウの他にもコバイケイソウやカキツバタなど、大きくて見ごたえのある花がたくさん咲いており、見ごたえがあります。

湿原センター側出入口には実は一株だけエゾスカシユリが生えています。この環境に自生する植物ではないので、不思議ですね。

小さい花ですがトキソウも咲き始めました。ピンク色の小さな花です

同じくピンク色で小さな花のツルコケモモも咲いています。こちらはもっと小さいので見逃していまう方も多い印象ですね。

今日は天気に恵まれていい光景が見れました。空を見ると青い空にモコモコとした夏の雲と綺麗な月が見え、まだまだ気温が低いサロベツですが夏の気配を色濃く感じるそんな日となりました。

小松
else: ?>
投稿がありません。
