お知らせnews

【報告】オオワシ・オジロワシ観察バスツアーを実施しました。

11月18日に「オオワシ・オジロワシ観察バスツアー」を実施しました。

今年は去年に比べワシが渡ってくるのが遅く、いないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが…大丈夫でした!

イベントの様子を少しお届けします。
秋晴れの中ではありましたが、風が強く少し大変だったかもしれません。

その強風が良かったのか、雪解けが良かったのか、当日見られたワシ(主にオオワシでした)は約50羽となりました。

私が担当してから2回目のワシツアーでしたが、下見を入れてもこんなに一度で見れたことはないので驚きました。

今年は急な雪、大雨、強風など大変なことが多い年ですが、少しでも楽しみを提供できればと思いながらツアーを企画していきますので、ぜひご参加ください!
次回は2月頃、スノーシューツアーを予定しています。

最後に本ツアーに参加してくださりましたみなさま、ありがとうございました。

※本企画は、豊富温泉活性化協議会「元気な湯治体験プロジェクト」事業の一環で、当法人が実施しています。

望月