お知らせnews

サロベツ湿原 最新開花情報180510

サロベツは少しずつ春が広がっていて、小さな花が星々のように咲き始めています。

 

ショウジョウバカマが咲き始めました。春の湿原に鮮やかな薄紫色がきらりと光っています。

 

タテヤマリンドウも咲き始めました。お日さまが出ている午前中に開くので、見つけると嬉しくなります。

 

ヤチツツジ。デッキ1~3の間で群生して見られます。

 

ヤチヤナギの雌花。5mm程の長さの濃紅色がお花で、これでも咲いている状態です。
木道の隙間からのびているので見つけやすいです。

 

ヒメイチゲ。妖精がたたずんでいるようです。

 

展望デッキ周辺にミズバショウが綺麗に咲いていて、デッキ下の水辺では、エゾアカガエルのオタマジャクシも見られます。

 

早春の木道散策は、宝探しのようです。温かい格好をしていらしてくださいね。

早野