お知らせnews

豊富温泉スノーシュー特設コースを歩いてきました!

今日は、豊富町観光協会さんの事業の一環で、豊富温泉関係者の
皆さんと一緒にスノーシュー特設コースを歩いてきました。

豊富温泉スノーシュー特設コースの情報はこちら

まずは普段あまり使わない筋肉を使うので、怪我をしないための準備体操。
この時点ですでにあちこち痛い人も…。

豊富温泉スキー場の駐車場横から案内看板に沿って進みます。

林の入口で記念撮影!今回の参加者は、豊富温泉コンシュルジュデスクの皆さんと
湯の杜ぽっけのスタッフさんたち、そして豊富町観光協会の方々です。

当法人のガイドがコースの見どころを解説させていただきました。
木の冬芽やキツネの足あと、キノコなどを観察しました。途中でちょっとしたゲームもしましたよ。

後半は少し疲れて体も冷えてきたので、風の当たらない木の下でひと休み。
温かい飲み物が体の隅々まで沁みわたってホッとします。

元気が湧いてきたところで童心にかえってフカフカの雪にダイブ!!

背中がヒンヤリ冷たくて、空が見えて気持ちいい~♪

最後は、雪山から豪快に滑り降りて戻ってきました。皆さんもこのコースをぜひ利用してみて下さいね。

さて、今週末2/3(土)は一般の方向けにスノーシューイベントを開催します。
散策するコースは今回歩いた特設コースではなく、温泉周辺の森の中です。
自然度が高く、道北らしい深い森が楽しめるのでオススメのコースです。

豊富温泉スノーシューハイクの詳細ページ
“冬の森林浴”で心も体もリフレッシュしませんか?

お申し込みは2/2(金)16時までです。ぜひご参加下さい。