VR&モニターで利尻礼文サロベツ国立公園を体感!
ゴールデンウイークも終盤を迎えておりますが、ここで新しい展示のお知らせです。
サロベツ湿原センターに、4月より新しく導入されたVRモニター展示により、
雨や曇りの多い日でも、晴れ渡ったサロベツを360°見渡すことができます!!
サロベツ湿原だけでなく、利尻島や礼文島の空撮も見ることができ、
まるで鳥になったかのような体験をすることができますので、
ぜひこのゴールデンウイークに、サロベツ湿原センターまで足をお運びくださいね。
↑モニターでみる利尻礼文サロベツ国立公園
VRは浮遊感がありますので、高所恐怖症ではない方におススメです!
利尻島の頂上のから見る景色はまるで鳥になったかのような気分を味わえます。
また、現在の木道の様子をご紹介いたします。
5月4日時点でのお花の様子は、ミズバショウとエゾノリュウキンカが見ごろを迎えています。
ヒメイチゲもひっそりと咲き始めております。
1cmほどの小さな白いお花が咲きますので、すこし見付けづらいですが、とっても可憐なお花です。
また、ゴールデンウイーク中に降った雨を含んで、ミズゴケが小さな森のようになっています。
青々としており、とても綺麗です。
まだまだ寒いサロベツ湿原ですので、みなさま厚着をしてご来館くださいね。
もうしばらくすれば、タテヤマリンドウも咲いてきそうですので、
ぜひ皆様のご来館をお待ちしております。