スノーシューレンタル&ガイドのお知らせ

  • 2021年01月12日
  • お知らせ

スノーシューレンタル&ガイドのお知らせ

ついにスノーシューの季節です!
当法人では、サロベツ湿原センターを拠点に、用具レンタルやガイドツアーを行っています(有料)。手ぶらで来ても楽しめますので、どうぞご利用ください!
スノーシューレンタル&ガイドの詳細はこちら

スノーシューレンタル&ガイドの詳細はこちら
—–
過去の写真でイメージをご案内します。
「森と湿原のスノーシューハイク」(有料)は、「お手軽1時間コース」と、「充実2時間コース」があります。

「2時間コース」では、真冬の森をたっぷり堪能し、森から湿原へと抜ける感動を味わえる、とても贅沢なコースです!

湿原へ出ると、見渡す限りの大雪原。湿原は、雪の分厚いお布団のずっと下。冬しか立ち入ることのできない貴重な体験です。

「1時間コース」は、木道の周辺エリアを気軽にまわります。サロベツは平地で高低差が無いため、初心者でも安心して楽しめます。両コース共、スノーシューの履き方・歩き方からレクチャーします。

夏場は入れない森ですが、冬は間近でキツツキの食痕を見られたり・・・

エゾユキウサギやキタキツネ等、動物達が行き交った足跡が見られます。

晴れた日はこんな感じ。絶景をひとり占めです。

さらにさらに気温が低くなると、午前中に樹霜が見られる日もあります。

まるで一面「アナと雪の女王」の世界のような、別次元の世界です。

ノリウツギにも霜がびっしり。

サロベツの冬は、ダイナミックで繊細で、厳しいからこそ特別な美しさがあります。さらさらのパウダースノーと雄大な自然をぜひ体感ください!


過去の記事