【開催中!!】サロベツエコモーDay~これまでの歩み展~&自然再生クイズラリー(11/14~12/1)

  • 2020年11月22日
  • イベント案内

【開催中!!】サロベツエコモーDay~これまでの歩み展~&自然再生クイズラリー(11/14~12/1)

現在サロベツ湿原センターでは11/14(土)~12/1(火)にかけて、
湿原と農業の共生をテーマとしたイベント「サロベツエコモーDay」の
実施内容や地域で取り組まれている活動を紹介する展示会を開催中です。

サロベツエコモーDayでは、連年であれば、トラクターやはしごの試乗体験なども行っていましたが、
今年は新型コロナウイルス感染症の影響から、規模を縮小し、展示会のみで開催しているものです。
併せて、この展示会では自然再生事業について
より身近に感じていただくためのクイズラリーを実施中です。
会場を見て回り、クイズにお答えいただくと、
景品として先着40本限定で「豊富飲むヨーグルト」を差し上げます。
無くなり次第終了ですので、お早めにお越しください。

会場では、エコモーDayで実施した企画やエコモープロジェクトにご登録いただいている団体、
自然再生事業についてのパネルと作品での紹介展示を行っています。
館内のガラス床面の展示スペースを緩衝帯に見立てた展示も行っております。
歩いていただく事で、緩衝帯についてイメージしやすいものとなっておりますので、ぜひご覧ください。
またこの展示会に併せて、緩衝帯やエコモーサポーターの事を紹介する動画も作成いたしました。 館内で上映中ですので、是非ご覧ください。
川﨑 <

過去の記事