【案内】エコモー活動報告展2019を開催中です(於:幌延ビジターセンター)

  • 2020年09月09日
  • イベント案内

【案内】エコモー活動報告展2019を開催中です(於:幌延ビジターセンター)

幌延ビジターセンターにて、昨年度地域で行われた「サロベツ・エコモー・プロジェクト2019」の活動紹介を行っております!! 「サロベツ・エコモー・プロジェクト」とは、サロベツの自然や文化を楽しむ活動の環を広げ、湿原と農業が共生する地域づくりを進めるプロジェクトで、昨年度は地域で取り組まれた36活動をご登録いただきました。 ビジターセンター2階では、昨年度の活動について、パネルごとに写真とコメントで紹介しています。 また、活動紹介としては、幌延エコモビリティを考える会さんと、農村生活文化伝承活動を進める会さんの写真パネル展示も行っております。より詳しい活動内容を紹介していただいておりますので、ぜひご覧ください!! 会場では、最新の活動報告集を配布中です。 幌延ビジターセンターへお越しの際には、どうぞご覧ください。 外に木道もあるのでお越しの際は散策してみると様々な動植物にも出会うことができます! また、地域で行われている活動(エコモープロジェクト)やその活動推進に携わっていただける方を随時募集しております。 少しでもご興味をお持ちの方は。下記のエコモー窓口までお問合せください↓ <エコモーHP

過去の記事