【案内】豊富町定住支援センター「ふらっと★きた」で「エコモー・プロジェクト活動報告展2019」を開催中です!

  • 2020年03月17日
  • イベント案内

【案内】豊富町定住支援センター「ふらっと★きた」で「エコモー・プロジェクト活動報告展2019」を開催中です!

豊富町定住支援センター「ふらっと★きた」ロビーにて、3月16日(月)~31日(火)までの期間、2019年に行われた「サロベツ・エコモー・プロジェクト」の活動を紹介と報告をする展示が行われています。
(※最終日3月31日の展示は12時までとなります。)


「サロベツ・エコモー・プロジェクト」とは、サロベツの自然や文化を楽しむための活動同士の環を広げ、湿原と農業が共生する地域づくりを進めるプロジェクトです。今年度は36活動が登録されました。
パネルごとに写真とコメントで紹介されていますので、地域で行われている活動について知っていただける機会になるかと思います。


最新の活動報告集や関連するパンフレット類も併せて配布中です。定住支援センターへお立ちよりの機会がありましたらどうぞご覧下さい!


また、サロベツ・エコモー・プロジェクトでは、地域で行われている活動(エコモープロジェクト)やその活動推進に携わっていただける方々を随時募集しています。少しでもご興味をお持ちの方は、下記のエコモー窓口までお問い合わせください!

↓サロベツ・エコモー・プロジェクトHP
http://sarobetsu.or.jp/ecomo/contact


過去の記事