サロベツ湿原 最新開花情報 190806

  • 2019年08月06日
  • 植物

サロベツ湿原 最新開花情報 190806

今年は気温が高い日が続いたため(サロベツにしては)、夏のお花と一緒に秋のはじまりのお花も咲いています。

濃紫色のサワギキョウが綺麗に咲いています。

なんと、ミヤマアキノキリンソウも咲きはじめています。

ネジバナにヒメシジミがとまっていました。

ウメバチソウも秋を感じさせる花です。

可愛いいミゾソバは内周で見られます。

同じく内周で見られるエゾナミキソウです。

ヒメシロネは林内の木道わきで咲いています。葉を指で強めにこするとミントのようなスーっとした香りがしますよ。

暑くなっても30度はなかなか超えることのないサロベツへ、爽やかな夏を過ごしにどうぞお越しください!

過去の記事