【報告】なまサロキャンプ

  • 2018年08月11日
  • なまサロ

【報告】なまサロキャンプ

2018年8月9日~10日の日程で、なまサロキャンプを開催しました。 10日の朝には雨になってしまいましたが、9日は天気が良くキャンプ日和でした。 オリエンテーション後、さっそく浜勇知の海岸へ。 カヤックにも乗りました。 海での遊び方は自由です。 泳いだり、カニを捕まえたり、流木からジャンプしたり… コウホネの家で昼食をとってから兜沼公園に移動し、テントを張りました。 慣れている子も多く、手際よく設営ができました。 木登りをしたり、追いかけっこをしたり、思い思いに兜沼の自然を楽しみました。 夜はみんなでカレーを作りました。 食後にはスイカ、マシュマロも。たくさん遊んだ分、たくさん食べました。 曇っていて星は見えませんでしたが、花火をして夏の夜を満喫しました。 翌朝はテントを片付け、豊富温泉に入って解散となりました。 サブレンジャーとしてキャンプのサポートをさせて頂きましたが、子供たちが安全に楽しむことができてよかったです。 サブレン S&O

過去の記事