【報告】7/29 エコモー☆パークを開催しました!

  • 2018年08月08日
  • イベント報告

【報告】7/29 エコモー☆パークを開催しました!

7月29日(日)、豊富町ホッキ祭り会場内のグリーンハウスにて、エコモー☆パークを開催しました。 当日は、昼間の最高気温がなんと30℃を超えるほどの猛暑日でしたが、 会場には多くの客様がお越しくださいました。 自然再生のパネルを見て回り答えを探すクイズラリーでは、 一般用と子ども用にレベル別の問題を 用意しました。 全問正解すると豊富牛乳公社さんよりご提供いただいた美味しい豊富牛乳がプレゼントされ、 200本用意した牛乳がすべてなくなるほどの盛況ぶりでした。 今年も「バター作り体験」は好評でお昼前にはほとんど無くなってしまいました。濃厚な豊富町産生クリーム(豊富牛乳公社さん提供)を振っていると10~15分ほどで完成します。完成したものは お持ち帰りいただきました。 また、豊富町内の人気のパン屋さん「ベーカリー夢考房(サロベツマイハート)」さん提供のバターロールにできたてのバターをつけて試食もしていただきました。 会場の奥ではホッキ貝の貝殻にイラストを描いたりするクラフト体験コーナーが子どもを中心に人気でした。壁際には椅子も設置していたので、ゆったりとした休憩スペースになっていました。 北海道内のラムサール条約湿地の子供たちが作ったカルタで遊ぶ「しめっちカルタ大会」も外の暑さに負けないくらいヒートアップして楽しめました。 当日は200名以上の方に会場にお越しいただきました。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。 また来年もお越しください。 川﨑

過去の記事