【報告】なまサロキャンプ

  • 2017年07月30日
  • なまサロ

【報告】なまサロキャンプ

2017年7月27日~28日の日程で、なまサロキャンプを開催しました。 当日は例年になく天気が良く、ようやく雨男が解消されました(じゃいあん)。 null さて、なまサロキャンプの定番といえば…もちろん!海川遊びです! 豊富町では安全に水遊びをする場所がなく、毎年浜勇知の海岸へ行きます。 null 今年も浜勇知の海岸で全開の海川遊びをしました。 null 遊び方は自由です。とにかく自分の好きな遊びをしてもらいました。 川では釣りが始まりました。 null 釣果はウグイ1匹!それでも釣れたことがすごかったです。 その他、川で泳いだり、海に入ったり、貝で遊んだり、各々楽しんでいました。 null null null null 思いっきり遊んだ後のご飯は格別でした。 null 浜勇知の海岸で遊んだ後は兜沼公園へ移動し、テントを設営しました。 キャンプに慣れてる子達なので、手際良く設営していました。 null 兜沼公園でも自由に遊んでもらいました。 だるまさんが転んだ! null 夜はジンギスカンを食べました。 null もちろん!マシュマロも! null 食後は花火などをして、夏の夜を満喫しました。 null 翌朝はテントを片付け、豊富温泉に入って解散となりました。 来年も子ども達が自由に遊べるようなキャンプ活動をする予定です。 null

過去の記事