【報告】さろママ 木道おさんぽ会が開催されました

  • 2017年05月27日
  • イベント報告

【報告】さろママ 木道おさんぽ会が開催されました

5月26日(金)にサロベツ湿原センターにて、「さろママ」の木道おさんぽ会が開催されました! 当日は朝から晴天。豊富町と幌延町から12組の親子が参加されました。 まずは自己紹介の後、みんなで歌を歌いました。ひ~らいた、ひ~らいた♪ 1IMGP6883 ビンゴカードを首から下げて、大きなルーペも持って準備万端。 2IMGP6889 えい!えい!お~!!と元気に出発。天気が良くて気持ちいいな。 2IMGP6890 ふわふわ~♪ 。白い綿毛は、ワタスゲっていうんだって。 3IMGP6898 白いミツバオウレンと、青いタテヤマリンドウも見つけたよ。かわいいね。 4IMGP9611 利尻山もバッチリ見えたね。鳥さんもピヨピヨないてたよ。 5DSCF0407 茶色いもしゃもしゃと握手。お猿さんの手みたいだったけど、ヤマドリゼンマイっていうみたい。 6DSCF0410 木道はバリアフリーなので、ベビーカーでもスイスイです。 7DSCF0414 今回「湿原デビュー」の参加者も多く、ぽかぽか温かい木道をハイハイする赤ちゃんがいたり、                     においをかいだり、雄大な景色のなか、全身でこの時期の湿原を楽しみました。 8DSCF0416

過去の記事