天売島でギンムクドリ

  • 2016年05月26日
  • 野鳥

天売島でギンムクドリ

5月14日に天売島にギンムクドリがいました。 天売島にいたときは小鳥を見ている暇はありませんでした。今回も忙しかったのですが、なかなか来ることができないので、どうにか時間を作っていきました。 礼文島の芝生で観察した珍鳥に味をしめ、天売島でも芝生のパークゴルフ場に向かいました。 早速マミジロツメナガセキレイを発見しました。 マミジロツメナガ 近くにコムクドリがいたので、いちおう証拠写真・・・。家で確認したらギンムクドリじゃないですか! ギンムク コムクドリと思っていたので、まともな写真がその1枚しかありませんでした。ギンムクドリはツメナガセキレイの右側でボケていました。 ボケ 強気にも追い払っていました。 追い払い はせ

過去の記事