【報告】兜沼小学校キャンププログラム

  • 2013年07月12日
  • イベント報告

【報告】兜沼小学校キャンププログラム

お化けだぞ~~♪♪ 「目隠しトレイル」というネイチャーゲームです。今日は兜沼小学校の子ども達と兜沼公園でネイチャーゲームを行いました。 キャンププログラムの一環ということで、2時間という短い時間でしたが、5感をフル活用しながら森を探検しました。 兜沼公園は樹種も豊富で、ミズナラやシナノキの巨木が数多く残る、とても貴重な森です。 「森の中はこんなに気持ちが良いんだね。」「ネイチャーゲームをしながら探検するととても楽しいね。」というお言葉が聞けて良かったです。 また、サロベツに「じゃいあん」という巨木?巨人がいるのを初めて認識したようで、当法人の活動にも参加していただくよう、関わっていければと感じました。

過去の記事